人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイな海をみながらボーっとしたい・・・


by dolphin_purity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふわふわのお好み焼き『福太郎』(大阪・なんば)

「魔法のレストラン」や「どっちの料理ショー」にも出演したことがあるという
お好み焼きの有名店『福太郎』。初訪問。

店内は以外に広く、厨房を囲むようにコの字型に鉄板がある。
席数も20席以上あったし、近くには別館もあるみたい。
この日もお昼の遅い時間に行ったにもかかわらず、次々とお客さんがきてた。
ふわふわのお好み焼き『福太郎』(大阪・なんば)_e0030376_21403172.jpg

人気メニューが壁に貼ってあったけど、それぞれ別名がカッコ書きで添えてあった。
お好み焼きとは関係のないものもあるけど、由来は何だろう???
ふわふわのお好み焼き『福太郎』(大阪・なんば)_e0030376_2213230.jpg

看板商品は“すじニンニクねぎ焼き”らしいけど、昼間っからニンニク食べるのもどうかと思い、ノーマルな“すじねぎ焼き(980円)”
しょうゆ味のダシがよく効いてて、ウマ~イ
ふわふわのお好み焼き『福太郎』(大阪・なんば)_e0030376_21401028.jpg

お好み焼き部門、人気NO.1の“豚玉(780円)”。
一番上の半熟目玉焼きとちょい甘めソースを絡めていただきっ。
山芋のきいたフワフワのお好み焼き。好き系です~
ふわふわのお好み焼き『福太郎』(大阪・なんば)_e0030376_21493540.jpg

“焼きそば(680円)”
ふわふわのお好み焼き『福太郎』(大阪・なんば)_e0030376_2150829.jpg

相棒は白ご飯を注文して“お好み焼き定食”にしてた。
大阪人の食べ方ですってね。
神戸人の私には馴染みがなかったわ~(^_^)
------------------
ねぎ焼き・お好み焼き 福太郎
大阪市中央区千日前2-3-17
06-6634-2951
17:00-0:00(L.O.), 土・日・祝は12:00-23:30(L.O.)
年中無休
------------------
by dolphin_purity | 2007-02-26 21:55 | +なんば周辺